よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

即日訪問!★★★★★

2013年05月28日 | 社長の独り言
昨日ですが、いつもお世話になっている訪問看護さんから

「今新規受けられる?」と問い合わせ。

今月は2件目の訪問看護さんからの問い合わせです。

「はい。大丈夫ですよ。どんな利用者さん達ですか~」

と話をしている中

「私達も今が初めてなのよ~。とにかく即行動して!」

と指示があり。

電話から2時間後くらいで訪問。

ある程度の支援サービスが見えていたので


①福祉レンタルさん ②訪問介護2社 ③訪問入浴さん

のうちを入れると合計4社で訪問。

各事業者さんに


「今持っている情報はこれだけ。とにかく現地、今日すぐ来れるか」


にOKを出してくれた事業者さんが勢ぞろいしました。

会議内容的には40分程度。

即昨日から訪問入浴は開始。

ヘルプは今日から開始されます。

当面訪問看護は医療ではいるので。

全部はなしが終わり、依頼先の訪問看護さんへ報告。

「・・・でこんな支援策になりました」

訪問看護さん

「早くに対応ありがとう。・・でも私達が入る時間

 何処?」

「あれ?」

そうだった。訪問看護さんが入る時間を確認し忘れて

いました。。

今日調整します。

往診の先生は31日スタートにて

昨日を第一段担当者会議として、31日の往診時間を

第二担当者会議にしたいと思います。。

久しぶりの即行動にて、さすがに少し疲れますね。

また今日、再度利用者さん宅へ訪問予定です。

とにかく即メンバーが集まりよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。