新幹線通勤ナ日々

那須塩原-東京間で新幹線通勤をする中で見た人の行動、新幹線通勤学や、田舎暮らしなど、筆者の独断と偏見により勝手に解析。

きっかけ

2004-05-28 13:28:52 | 新幹線関連
新幹線通勤をはじめたきっかけ、について書いてみます。
(昨日この件について投稿をしたのですが、読み返してみると支離滅裂なため、書き直しました。)

一応、色々な説があるのですが(苦笑)一番有力な説は、子供の成長を考えて。ということになります。

そもそも「新幹線通勤」が目的ではなく、「田舎暮らし」が子供の成長に役立つと思い、大都会から引っ込んだわけです。だから、「田舎暮らし」や「新幹線通勤」は手段であって、目的では無い。ということになります。(ううむ、面倒な説明になってしまいました。)


今回は少し長くなってしまったので続きはまたそのうち。

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC100V | トップ | 新幹線通勤の経済学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新幹線関連」カテゴリの最新記事