とり頭・ロバの耳

スルーしてください

最後の夜に

2013-08-23 22:32:11 | 別居
長男は明日大学のある街へ帰ってしまいます。

長男は以前から飲みに行くので夕飯はいらないという日を前もって教えてくれていました。
23日も飲みに行くと聞いて、アパートに帰る最後の夜だけど、うるさいことは言わないでおこうと思っていました。

でも、それまで長男の高校時代の交友関係の飲み会は終わっていたので、今度は誰と飲むのかなと思って誰と飲むの?と尋ねたら
シタと飲むんですって。
長男は私に気を遣って誰と飲むとわざと私に言わなかったみたい。

でも、長男、次男、私が3人揃う最後の夜をシタに台無しにされた気分です。
シタって人の気持ちがわからない人間ですから仕方ありません。

離婚をした後、子どもとの接見について取り決めをするようですが、それは子どもが小さい時だけなのかもしれませんね。
我が家の場合、子どもが高校生と大学生なので、正直なところ会って欲しくないと思う気持ちは強いですが、
損な年頃の子どもは親の言うことを聞きませんから(聞くふりはしますが)
「勝手に会えば?」
という感じです。


最新の画像もっと見る