とり頭・ロバの耳

スルーしてください

中学入試で痛むオヤジ達

2009-01-18 19:30:43 | 中学受験
我が家では、子ども達の勉強について、低学年の時は私が見てきましたが、受験モードに切り替わると夫が見ています。

あと二週間で次男の中学入試本番となりますが、なんだか次男より夫の方が疲れているように見えます。

「朝方に切り替えた方がいいですよ」
と志望校の先生に12月の相談会で言われている事もあって、夫と次男は毎朝5時半起きで朝勉をしています。(偉いぞ!二人)
夫は、次男の合格祈願で「禁酒」してます。
私は何もしていませんが・・・・・。

今、次男は夫から許可をもらって暢気にネットで遊んでいます。
夫は「疲れた・・・・」と夕寝しています。

次男の受験に際し、受験ブログ村をここ2~3年程参考にさせてもらっていますが、受験に熱心なのはお父さんの方が多いように感じます。
今年はそれほど感じませんが、昨年は何人かのお父さんが痛みきって、悲壮感まで感じました。
「来年の私はこんな風になってしまうのかしら・・・・」
と昨年はブログを読みながら涙が出そうでしたが、今年本番を迎えようとしている我が家では私より夫が痛んでいます。





最新の画像もっと見る