とり頭・ロバの耳

スルーしてください

休職中~

2009-06-10 10:57:47 | 身体・健康
会社に行かなくてもよくなった、と言う事で気分はずいぶん楽になりました。
でも、はやり、何事に対してもやる気がでず、食欲はなし、倦怠感があり、不安な気持ちがつきまとっています。

それでも、無理の無い範囲で、薬の助けを借りながら、会社に行く以外は、以前と同じ生活をするように心がけています。
朝は6時に起きて、食事を3食食べて、家事をして、時々ブログを書いて、時々運動をして、夜は12時前に寝るようにと思っています。

ただ、外出は気が重いです・・・・近所への買い物もつらい。

心療内科の先生にこちらから診断書をお願いしたということで
「私って怠けてる?」
と思ってしまう時もあります。

子ども達には私の休職については話をしていません。
間の悪い事に、月曜日から子ども達は中間試験が始まりました。
2人とも、家に帰ってきて私が家にいるのに何も言いません。
「あの子達、何も感じないのかな、私が家にいる事について」
と夫に話したら
「ちゃんと気づいてるよ、お母さんになんて聞いて言いかわからないから聞かなかったけど、お母さん仕事どうしたの?、って長男に聞かれたよ」
「なんて言ったの?」
「あなたが会社でいやな目に遭っているのは長男も前から知ってるから、実はお母さん会社休んでるんだよ、と話したよ。だからこの先金銭的に不安定になるかもしれないからしっかり勉強して国立大に入ってくれ、とプレッシャー与えておいた」

今の所、長男からは私に対して何のコメントもありません。
心配しているそぶりも見せませんが、日頃の傍若無人な態度が幾分控えめな感じ。
彼なりに気を使ってくれているみたいです。



最新の画像もっと見る