とり頭・ロバの耳

スルーしてください

先生が復帰

2009-03-02 19:37:20 | 学校
次男の担任の先生が休職から復帰しました。

「やっとまともな授業になってうれしい・・・・」
同じクラスの女の子が言っていたそうです。
次男も先生が戻ってきてよかったと言っています。

私が怖いのは、今までの反動で次男が(?)弾けてしまう事・・・・、です。
それでなくても反抗期真っ盛りの次男です。
大人に反抗する事に生きがいを感じている?というくらい口答えの毎日。

(あまりひどいと私、この前叩いてしまいました・・・・懺悔)

先生に頼りにされるところもあれば、先生を失望させることもある、優等生になりきれない、なりたくもないタイプの子どもなので、先生が休職する前は伸び伸びと(?)反抗の毎日を送っていました。
私は何度も個人面談です。
でも、先月までの代わりの講師の先生に対しては、クラスみんなが激しい反抗をしていたのでかえって引いてしまい脇から冷めた目でクラスを見ていたようです。

あと3週間しか小学校へ通えないのですから、いい思い出を作る努力をした方がいいと思うのですが・・・・。
そういうことがわからないのが当事者なんですよね。





最新の画像もっと見る