とり頭・ロバの耳

スルーしてください

ハローウィーン@ディズニーシー

2012-11-01 01:40:37 | 旅行
高校時代の友人3人で行ってきましたディズニーシー。
私は初めてでしたが、私以外のふたりは行ったことがあるとのこと、でもその内ひとりはオープン直後の来訪で何も覚えていないとのこと。
(なんだそれ)
ということで、残りのひとりのガイドでディズニーシーに行ってきました。

私は今まで土日にしか行ったことがなかったのですが、今回初めての平日イベント。

我が家の息子達ってほんとに腹が立つんですよ。
せっかくTDLに連れて行っても
「お昼はラーメン」と言うのです。

???ラーメン???
もっと別のもの食べない?ミッキーやミニーと一緒に♪
と言っても「ラーメン」

で、絶叫マシーンが苦手のオットもいまして(TT)
いくら混雑していても、昼過ぎにはまったりとしたアトラクションも乗り尽くせるわけです。

で、わかったわかった、ラーメン食べに行こうじゃないか!
と、TDLを後に・・・・・。
いつもそんな感じなのでディズニーシーがオープンしても家族で出かける事はなかったのです。

オットの大好きだった
「It’s a smallworld」は
そごうが倒産してしまったので、なくなってしまいましたので・・・・・・・・。

そんな家庭状況にいたワタクシですが、今日めでたく友人の力をかりてディズニーシーデビューを果たしたのでございます。
拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!

今日は(あ、もう昨日になってしまいましたが)平日中日の水曜日、しかしハローウィン当日。
ハローウィンの混雑と修学旅行シーズンということも考えて、平日ながら少々の混雑は我慢しようよ、と出かけましたが・・・・・。
とっても過ごしやすいストレスのない(?)ハローウィンでした。

但し、終日混雑していたのは「トイ・ストーリー・マニア!」
2時過ぎにはファストパス終了!
超人気!と言われていた「タワー・オブ・テラー」に限らず「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」の人気アトラクションが割と簡単にファストパスをGETできているというのにこの人気でした。

そんな時、最終ショー間近になってからガイドの友人が「今ならトイ・ストーリー・マニア!行けるかもよ!」
と言うので走ってみたら、驚いたことにあいかわらずそこだけは大混雑。
待ち時間80分。

ガイド役の友人曰く
今年の夏にだきたばっかりのアトラクションだし、シーの中でも子ども向けのアトラクションなので余計人気があるのかもねとの事。
別に私たちが行っても面白くも何ともないよ、と言うので、それなら無理して参加しなくてもいいかね~とそそくさと最終のショーの場所取りに向かったのでした。

ショーはどれもみんなとっても楽しかったです。
よく、「シーは大人向け、ランドは子ども向け」という言葉を耳にしますが、今日シーを体験してみましたところ、確かに大人に受ける企画が多いなと思いました。
今日(昨日)もハローウィン当日でしたがハローウィン向けのスペシャルイベントがありました。
でもね、その他のショーもミッキー&ミニーに頼らない演出がとてもすばらしかったですよ!

今日の結論平日のディズニーシーはとってもお・と・く!!!


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る