草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

あの岸田今日子さんを思い出しますね~

2012年05月24日 | Weblog
今日も良いお天気で、最高気温24度。 これから次第に夏の気温になるのかと・・・暑さに弱い私は、寒いのなら我慢できるのですが。。。(^^;;
さて、先日牡丹園で購入した「ミリオンキッス」、やはりお日様に当てると違いますね~。 お店に売っていた時よりも、色が濃くて綺麗になりました。 花も長持ちするようで、これは嬉しいですね!! ほぼ実物通りの花色です。



↓ 先日、町の山野草愛好家の方より頂いたヒメシャガ、綺麗に咲いてくれました。 右の方に小さくぼやけて見えるのが、二輪目のシロガネソウです。



こちらは、↓ 鉢の中で根づまりしていたヒメシャガ、日当たりの良い庭に地植えしましたら、色が濃くて、でもたった一輪だけのようです。



ところで、今日のTwitterで素敵な言葉が流れてきましたのでご紹介。 やっぱり男前】
スナフキンの名言集
 
  私の携帯ストラップもスナフキンと、末廣酒造さん。(^^;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年前の糸が、間もなく繋... | トップ | 「○○酒造」 に、すぐに反応し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事