草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

4年後の東京五輪は 安倍ではなく 小池首相で迎える事になる予感

2016年08月26日 | Weblog
電車に乗って、着いた先で2~3時間過ごすだけなのに、これが続くと何だかとても疲れます。 それでも、昨日は少し早めに帰ってきたので、頑張って庭の草取りをしました。 雨の後で 雑草も取りやすくなっており、余りにも酷い庭になっていましたので 頑張ったのですが、いやいや草臥れますね~。 (^^ゞ


さて オリンピックも終り、ニュースがなくなったときの格好の話題といっては失礼になると思いますが、母親の七光りで、最近 売れっ子になったらしいタレントの不祥事、いつも思うことに 成人した子どもの不祥事に、何時まで経っても親の責任が問われ、母親のCMや番組の降板が検討されているようですね。
今日の PassyKis ‏@passykis さんのツイート ⇒
成人した息子がとんでもない不祥事を起こしたことによって、母親である高畑淳子さんが謝罪記者会見を開いた。 記者たちの質問があまりにくだらなく、見た人はあきれたはず。 同じ位どぎつい質問を、不正を働いた政治家にしてみろと言いたい。 弱い立場の、それも責任のない人になら何でも言える記者たち
話が前後しますが、こちらの記事が紹介されてきました。 24日の 本音のコラム 「五輪の精神
     

TAKANO ‏@mt3678mt さんの画像の紹介とツイート ⇒ 
斎藤美奈子氏が、オリンピックがナショナリズム高揚の場となることを懸念してブランデージ氏らが表彰式での国旗、国歌の廃止を提案していたことを紹介している。 東京五輪でそれを実現したら良い。 そうすれば歴史に残る大会となりますよ、安倍首相‼︎

スーパーマリオに扮して、得意げに登場している場合ではないのです。 これを、米国のオバマ大統領や、ロシアのプーチン大統領が同じことをしたら、どんなに非難されることでしょうか。 五輪憲章にあるように、オリンピックを政治利用してはならないのです

日刊ゲンダイ 8.22リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑

もう一つ、こちらも。 天木直人のブログ 8.23
     4年後の東京五輪は安倍ではなく小池首相で迎える事になる予感

本文にあるように、「安倍首相は3期9年総理を続け、東京五輪のホスト首相を務めると宣言したのだ」 と言うことなのですね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6+4= 4 マッチを1本... | トップ |  「共謀罪」 名称変え国会提... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事