草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

5歳の女の子の絵が、信じられないほど美しい!!

2014年09月26日 | Weblog
朝から洗濯日和・布団干し日和の一日でした。 最高気温も26度と、風がないだけに少し蒸し暑い感じです。 コスモスが散り始め、地面に落ちた花びらが綺麗だなぁ~と思って、倒れかけているのを起こしていましたら、足元から小さなものが飛び出しました。 小さいといえども私の嫌いな蛙です。  枯葉を集めていたところに居ます。 全長3~4cmほどですが、どうも庭に住み着いているようです。(^^;;


今年はイワシャジンが途中から枯れそうになり慌てましたが、何とか残った蕾が咲いてくれました。 傍にあるオオヤマレンゲに虫が付き、葉がレースのようになって枯れていくのです。 その影響でしょうか、イワシャジンの葉もなくなりました。 オオヤマレンゲにつく虫の種類が分からなくて、消毒液に迷っていたところ、草のほうがやられてしまいました。


ところで、このニュースは知りませんでした。 病気に関しては総合商社のような夫ですが、夫が入院したときは、確か小さな花を持ち込んだように記憶しています。 最近は禁止されているのでしょうか??
病院見舞い 生花持ち込み禁止が波紋 日本花き卸売市場協会調査
これだと病院の中に入っているお花屋さんは厳しいですね~。 それにお見舞いの方だって、果物や食べ物は禁止されている物もあるかもしれないと考えると、お花は無難ですよね。 香りのきついものは困りますが、何とか良い方法を考えて欲しいものですね。


我が家のプランター栽培のコットン、↑ 実も沢山付いているのですが紅葉し始めました。 畑のお友達のところは、まだ真っ青だとか・・・。 やはりプランターでは発育が悪いのでしょうか??

最後に週末ですから、美しいものを紹介しましょう! どうやればこんなに美しい色使いが出来るのでしょうね。 安冨歩 さんの紹介わずか5歳の自閉症の女の子が描く絵が、信じられないほど美しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし、日本で分離独立問題が... | トップ | 畑のコットンの見事さ! 素... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事