草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

アメリカ有名メディア 「貧困の原因は個人の素行じゃない。 日本を見ろ。 みんな真面目なのに貧困すごい」 (Bloomberg)

2019年08月01日 | Weblog
暑さに弱い私は、ゴミ捨てに出るだけでも頭がクラクラします。 弱いのは暑さだけではありませんが・・・、しかしこの異常な暑さはどうしたのでしょうね~ 考えるのも面倒です。 さて、そんな中でも涼しそうな画像と、凄い迫力の画像を紹介しましょう。
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 さん ⇒ 涼をどうぞ

     
YAHOO!ニュース 7.31 ⇒ クジラがトドを丸飲みに… 米カリフォルニアで撮影


米カリフォルニア州のモントレー湾で、クジラがトドを「丸飲み」にした瞬間を、地元の野生動物カメラマンがとらえた。撮影者によると、トドはこの後、クジラの口の中から泳いで出て行ったという
これは凄いですね~。 実際に見たかったものですが、トドが無事に逃げ出したということで ひとまず安心しました。  こちらも良いお話です。↓
ハフポスト日本版‏認証済みアカウント @HuffPostJapan ⇒ 14年前、仙台駅で1人の男性を助けてくれたJR職員を探しています。 アメリカ人のクレイマーさんは、当時18歳。仙台駅で地震に遭遇して帰れなくなりました。 その時に手を差し伸べてくれたのが、片腕のJR職員でした🚅
       
HUFFPOST 7.31 ⇒  「お礼をしたい」 14年前に仙台駅で僕を助けてくれた、片腕のJR職員さんを探しています


ono hiroshi‏ @hiroshimilano さん ⇒ 13歳の子供のちょっとしたバイトが日本の大人がガチで汗水垂らして仕事するときの最低賃金よりいいらしい。 いかに日本が安くなったかわかるよね。 日本を安くした政策をアベノミクスといいます。 円安って8割以上の日本人には損失でしかないって知ってる?

駐日デンマーク大使館‏認証済みアカウント @DanishEmbTokyo ⇒ デンマークの最低賃金は法律ではなく労使の合意で決まっていて、110クローネ (約1,800円) です。 18歳以上の成人に適用されます。 13歳以上になるとアルバイトをする学生が多く、未成年だと最低賃金は65から70クローネ (約1,200円) です。 デンマーク第2の都市 Aarhus の海岸にて
なんて美しい!! 生まれ変われるなら、次はデンマークが好いかな!!       


ベルウッド‏ @QRchxDS6P0D7ew0  さん ⇒ 消費税率25%、国民負担率約70% (日本は約40%) ですが、医療費、出産費、教育費が全て無料で、充実した高齢者サービスなど、社会福祉がとてめ充実しています。 だから、国民は高い消費税を不満無く支払っているのだと思います。 日本みたいに、消費税を福祉以外にバラまくのとは大違いです

tengshantailang‏ @tengshantailang さん ⇒ デンマーク国民は,民度の高く,それがうらやましい. 日本人は民度が低くて,それに合わせたマスコミと政府しか持てなかった. まともな人が軽減税率の導入にあれほど反対しているのに,聞く耳を持たず,導入される. そして,NHKは攻撃の対象になった

ごく普通の会社員‏ @tryshd さん ⇒ 日本人は 「井の中の蛙大海を知らず」 安倍晋三政権下の日本は海外ではこんな評価。 アベノミクス??? 景気回復どころか 「貧困の原因は個人の素行じゃない。 日本を見ろ。 みんな真面目なのに貧困がすごい」 「日本の貧困は隠されてる。 350万人の子供が貧困」 安倍晋三政権に海外の視線は冷ややかだ
     
盛田隆二‏ @product1954 さん ⇒ 米メディアBloombergオピニオン 「貧困の原因は個人の素行じゃない。 日本を見ろ。 みんな真面目なのに貧困すごい」 「日本の貧困は隠されてる。 政府も人々も必死に隠そうとしてる。 多くの日本人は一度貧困に落ちると決して戻れない。 350万の子どもが貧困。 子どもの貧困率は14%」
Bloombergブルームバーグ オピニオン 8.1 ⇒ アメリカ有名メディア 「貧困の原因は個人の素行じゃない 。日本を見ろ。 みんな真面目なのに貧困すごい」

   

今朝の「トクだね」 も「モーニングショー」 にも、れいわ新選組議員の初登院が生中継されたり、そもそも総研には山本太郎さんが出られたり、選挙期間中に取り上げて欲しかったものの、二日間に亘り報道された事は凄いですね!! 完璧に潮目が変わりました。
共同通信 8.1 ⇒  「障碍者」 が変える日本の政治! 「れいわ」 新議員の初登院写真特集



青木美希‏ @aokiaoki1111 さん ⇒   「私たちが求めてきた介護を必要とする障がい者 (全員) が重度訪問介護サービスを使って就労できるようにという要望は (今回は) 認められなかった。 制度改正には時間がかかる。 多くの問題を解決するためこれから国会の中で頑張りたい」 (木村英子議員)

日刊スポーツ 8.1 ⇒ れいわ木村議員が初登院 「期待も不安も半分半分」    
   

お二人の初登院を心からお喜び申し上げます。 ご当人もさることながら、周りの関係者の皆様も色々と大変だったことお察しいたします。 それにしてもマスコミの皆さんはもう少し配慮できないものでしょうかね~・・・暑い中を取り囲んで、中々進めないなんて その熱心さが選挙期間中にも見せて欲しかったものですねッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民 ・ 萩生田氏の 「衆... | トップ | 与党、 安倍首相出席しての衆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事