草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

北非核化で首相 「日本が費用負担するのは当然」  (読売新聞)

2018年06月17日 | Weblog
昨年、鉢植えから地に下ろし上手く育っていたのですが、今年の梅雨入りを前に 中心部に水がたまるので再度掘りおこし、底上げしたりしました。 今年はダメかと諦めていましたが、蕾も15個あまり付き、昨日辺りから開き始めました。 プリンセス・ドゥ・モナコ です。 名前の通り、気品があって素敵です。 暫く楽しめますね~。






先日何気に番組欄で 「徹子の部屋」にフジコ・ヘミング さんが出られることを知り、しっかり拝見しました。 この方の演奏はナマで聞いてみたいと思いながら、中々できません。 色々ご苦労されたようで、60歳でデビューされ一躍超有名になられました。 型にはまらない、とてもユニークな方だと思います。






女子SPA 6.16 ⇒ 人間より猫が好き? 世界的ピアニスト 「フジコ・ヘミング」 の知られざる素顔

「魂のピアニスト」 と呼ばれ、愛され続けるイングリッド ・ フジコ ・ ヘミング。
このところ、京都大学構内で大学側と学生側とて、立て看板が問題になっていました。 学生たちも手を変え品を変えて、自分たちの主張をされていましたが、これはお見事、さすがですね~!
hiino‏ @iinoh (6.14) ⇒ さすが京大生、言う事が違う 👏👏👏


昔は、自民党の中にも一目おく大物政治家が沢山居られました。 現在はどうですか???
宮澤喜一bot‏ @myzwbot (6.15)  ⇒ 戦後日本で何がいいか、一つあげるとしたら、私は、 「自由があること」 と申します。 ですから、もしも自由についての干渉らしいことがおこる兆しがあったら、徹底的にその芽をつぶしてもらいたい。 60年前の失敗を二度と繰り返さないように、気をつけていてほしい… (『21世紀への委任状』p.76)

宮澤元首相の言葉に感動していましたら、こともあろうにこんな発言が流れてきました。
umekichi二代目‏ @umekich61523936 さん ⇒ 電通とJOCは4000億円以上集めといて、ボランティアを使い、自分達は商売として五輪を使う。 感動ボランティアをうたい、無償で滞在交通費まで払わせ、炎天下の中、奴隷のごとく使い倒す。 単位を餌に学生まで使うって、学徒動員だよね。 中高生なんか、学校 ・ 部活単位で集められたら断る事も出来ない
   
umekichi‏ @umekichkun さん ⇒ 東京オリンピックのボランティアが集まらない。 当たり前。 交通滞在費は自腹。 安く見積もっても、10万以上身銭をきり、炎天下の中、命をかけて奴隷のごとく働かせるって、無いよね。 だから学生を単位取得の目的で使う。 しかも、中高生にまで触手を伸ばす東京都、JOC、クソ電通。 東京五輪いらねぇ

最後にこちらのニュース。 何ですかね~、盲目的と言うか、まるで天からの声でも聞くようにトランプ氏には逆らえないようで…、情けなくなります。 自分で考えることは無いのでしょうか!?
読売新聞 6.16 ⇒ 北非核化で首相 「日本が費用負担するのは当然」

ごく普通の会社員‏ @tryshd さん ⇒ 北非核化で首相 「日本が費用負担するのは当然」 (読売新聞) もう色んな意味で勘弁してくれよ。 非核化費用もトランプ様の言いなりじゃないか。 その上で自分の手で成し遂げたいって、あんた成り行きに身を任せてるだけじゃないか。 頼むから総裁選降りてくれ
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相に蓮池透が怒りの告... | トップ | 大阪北部地震に遭遇された皆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事