草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

“お粗末答弁” で囁かれる防衛相の「更迭」説 (日刊ゲンダイ)

2015年05月28日 | Weblog
今日は、先日提出した企画書の件で、午後からヒアリングでした。 先方は2名、顔なじみの女性が出席され、少し気持ちが楽でした。 と言うのも、もう何度 こんなヒアリングを経験したことでしょうか。 私の持論は、人には無償 (ボランティア) で仕事を依頼しないと言うことです。 本気でその事業をやる気があるなら、他人に仕事をお願いするとき、有償でやってもらわなければ 長続きしません。 ボランティアなら、嫌になったら止めればすみますが、有償なら責任と義務が発生しますからね。 今日もこの持論を説明してきました。(^^ゞ  帰り道、バラの美しいお宅がありましたょ。 とても良い香りが、道路にまで流れてきます。





↑ このバラは好いですね~!! 


さて、出かけるまで国会中継を聞いていました。 それにしてもと、昨日から思っていましたが、本当にこの方の答弁はお粗末過ぎます。
日刊ゲンダイ 後任も浮上…“お粗末答弁”で囁かれる中谷防衛相の「更迭」説  >
この方の答弁のときは、秘書官も何度も後ろから資料を渡したり、囁かれたり・・・。 そして重々しく発言しなければならないときに、やけに高い声で快活に答弁されるのです。 イライラするのは聞いている方だけかと思いましたが、こちらの方も滑舌が良いとは言えず、同じ話を何度もされて顰蹙をかっているのに、何度か答弁を求められておりました。 今日は共産党の委員長の質問は聞けませんでしたが、鋭い突込みがあったようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の言い換えで、 騙されて... | トップ | 全国の少年院を慰問される、 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事