草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

安保関連法・二重国籍・・・首相答弁を 「ファクトチェック」 (朝日新聞)

2016年10月26日 | Weblog
温かいというより、暑いという感じの日中、こんな日はパラの手入れをしたかったのですが、意を決して吹きや教室に行って来ました。 運動をして、みんなと楽しい話も出来て、やはり人と交わらなければダメですね~。 引きこもって、締め切りにウジウジしてては、精神衛生上良くありません。 ↓ 今日の吹き矢教室。
          

次回はメンバー同士の大会だそうで、個人戦とグループごとの団体戦です。 今日のグループの人たちと、「みんなの足を引っ張ったらどうしよう・・・」 等、真面目に心配になりました。 中にはお上手な男性陣が居られますからね・・・。 スポーツクラブには色々あって、新しくゴルフクラブや、スケートクラブ、カーリングクラブなどあります。 今週はもう一つ、パークゴルフに誘われていますので、どんなものか体験してきます。


4時半頃の夕陽ですが、本当に日が短くなって、何だか追い立てられる感じです。 秋の夜長を本でも読めば良いのですが、先ずは締め切りのモノを急がなければなりません。 遊んでいる場合では無いのです。
ところで 政府の発表とか、支持率調査などは、まるっきり信用していないのですが、この記事には本当に腹が立ちます。 日刊ゲンダイ 10月25日 ⇒
    イカサマ厚労省 年金試算 “底上げ” 報道に猛抗議の笑止千万

外遊先では、手土産代わりにバンバンお金をばら蒔くのに、この国は弱い者には すこぶる冷たいのですね。 年寄りの年金は下がるわ、介護保険料は上がるわ、大臣のどなたかが言ってましたが、年よりは早くなくなるべきと言わんばかりです。(泣) 
   朝日新聞10.25 ⇒ 安保関連法・二重国籍・・・首相答弁を「ファクトチェック」
   

自分の言動を「ファクトチェック(事実確認)」 すべきです。 朝日新聞のイラストは分かりやすく、どんなにイカサマを言っているか一目瞭然ですよねッ!? 他党の二重国籍を問題にしている場合ですか! 「南スーダンは この永田町に比べれば~~」 発言、何を馬鹿なことを言っているのかとお笑いです。 
   TPP、月内採決の構え 野党が強行採決しない確約求めるも与党は拒否

これでもって、3期9年 居坐られてはもう 何おかいわんや・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て、介護にこそ控除を ... | トップ | 88歳の女性カメラマンと、 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事