草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

トライアスロン国際大会 水質基準クリア 予定どおり競技実施 (NHK NEWS WEB)

2019年08月18日 | Weblog
暑い暑いと言いながらも、季節は秋に向かっているのですね~。 夜の虫の音、庭木の様子など秋を感じます。 ナツツバキの花の終わった後、実が付いています。 この実がはじけた頃、枯れた様子が好きです。 今はまだこんな感じ。


朝方涼しいうちに散歩しましたら、草むらにツユクサが咲いています。 可愛いからと持って行っても これはすぐに花がしおれてしまいます。


さて、いよいよ世界に このニュースが広まっているようです。
昭和おやじ【安倍政権を打倒せよ】‏@syouwaoyaji さん ⇒ あ~あっ!! ニューヨークタイムズが水質は最悪だって世界中に報じてるよ!! 次は放射性汚泥が報じられるかな?
High Bacteria Level Cancels Water Portion of Tokyo Triathlon - The New York Times

と思って読み進めていましたら、えぇーッ 本当ですか!? こんな事ってあり?? 
NHK NEWS WEB 8.18 ⇒ トライアスロン国際大会 水質基準クリア 予定どおり競技実施



ひもの 📢NO! 🆎E‏ @blueash009 さん ⇒ どうやってクリアしたのかの説明は一切なし。 そこを書かなきゃ意味ないでしょ。 まーた改ざんなんじゃないの?

川(保護犬)‏ @tohno_mskw さん ⇒ こんな海に選手を飛び込ませている時点で恥と思わないとダメ。 何十年もかけて汚くした海が一晩で改善するわけもなく、 また1年後に画期的に変わっているわけもなく。 そんなにやりたいならどこか綺麗な海を代替地として使うべき、 なにが選手ファーストだ。

貼る9000‏ @My_tweet_sucks さん ⇒   「17日は水質検査の結果、国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたためスイムが中止されましたが、18日は基準をクリアしたことから・・・」 たった一晩で基準値2倍超 → 基準内のマジック!。 いったい何をしたのか明らかにすべき
既に汚染水と言うことか発信されているのですから、その上一晩で水質改善なんてことになると恥の上塗りですよね!? お願いですから、これ以上恥かしいことをしないで下さい!!
   
さて、 このくらい日本の警察もユーモアがあればいいのに・・・
凡人エリック‏ @No_Zey_2020 さん ⇒ ナイスガイだね。 日本だと首相演説へのヤジがあれば、警察は即ターゲットにして強制拘束。 えらい違いだ。 イタリアはなかなか懐が深いし、公正さがあるね
    
ono hiroshi‏ @hiroshimilano さん ⇒ イタリアで車で到着する内務大臣に水の入った風船を投げつけるデモをしていた人たちの風船が 警備をしていた警官を直撃すると、警官は 「おいおい、せめてちゃんと( 標的に) 当ててくれ」 と文句をいう。😂
エリック C‏ @x__ok さん ⇒ 日本では警官は市民の安全の為にいるのだと毎回説明するが、それは嘘だというのがこういう違いから見えてしまうというものだ。 イタリアは知らないがフランスでは警官も労働組合に入っていて社会党や共産党の組合だったり急進左翼の組合員だったりもする。 日本では労働組合に入ることも禁止
さとみちゃん‏ @satomi_frog さん ⇒ 日本では、警官のご家庭は生協を利用できないと聞きました。 警官の奥さまご本人から。 不思議ですね

新聞やTVだけを見ていると、分からないことや 偏向報道が目に余ります。
臥龍通信‏ @wangon2010 さん ⇒ 嫌韓だらけの日本のマスメディア! やっとまともな記事に出会えた! 大日本帝国を否定出来ない亡霊が日本政治の中枢を支配する異常さ!       
YAHOO!ニュース 8.17 ⇒ 日韓関係の悪化は長期的には日本の敗北で終わる


但馬問屋‏ @wanpakuten さん ⇒ 韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた “東京五輪潰し” |日刊ゲンダイ
時事問題を扱う米誌 「ザ ・ ネーション」 は7月25日、〈我々がここ(福島)で会った人の中で、安倍首相の 「アンダーコントロール」 という大ボラを信じている人はいない〉 と断じていた。 五輪潰れろ

      
日刊ゲンダイ 8.17 ⇒ 韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた “東京五輪潰し”


ところで NHKから国民を守る会(今はみんなの党)の立花氏のことを取り上げるのは、躊躇していましたが、それを報道するメディアの姿勢がもっと下劣です。 その記事を。
Holmes#世論の理性‏ @Holms6 さん ⇒ N国立花隆が国会議員になれたことは 日本の有権者の政治意識の劣化を証明して余りある。 「立花代表には国会議員が持ち合わせるべき最低限の品格 ・ 知性など微塵もないことは誰の目にもあきらか」 とリテラは書くが、そんな議員は自民や維新にゴロゴロいる。

LITERA 8.17  ⇒ N国 ・ 立花孝志のマツコ攻撃を放置するメディアの危険!  N国を猛プッシュするAbemaTV、 百田尚樹ら安倍応援団とも接近      
                         

金官サコミ @kinkanSKM さん ⇒ こうやって からかって笑っているうちに、全く関係のない子供や障害者や女性が殺されたりする事件に繋がってきたじゃないか。 なぜ学ばない。 なぜ笑っていられる。 一体、何がおかしい?
     
ジョンレモン‏ @horiris さん ⇒ この写真、大きく広げてみたら、メディアの人たち、みんな楽しそうに笑っちゃってるし・・・何なの? みんな馬鹿なの?   
     
YAHOO!ニュース 8.16 ⇒ メディアはN国の取り上げ方をよく考えて



江川さんの指摘、さすがです。 何故この立花氏が当選したのか・・・私たちももっと真剣に考えなければ駄目ですね~。 それにメディアの記者たち、何がそんなに楽しいのかッ!! やはり東京新聞の望月さんのような女性記者が沢山現れなければ、この国はいよいよもって駄目になりそう・・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森友関与の財務省幹部が駐英... | トップ | ジム ・ ロジャーズ氏、 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事