Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

秋の実り

2009-09-28 20:16:45 | 秘密基地
先日、私の秘密基地にちょっとだけ寄りました 野生の大きな栗の木があって拾ってきました 拾っている側からポトポトと落ちてくるのでちょっと危ないですが童心に返ります

              

               

姫リンゴ、キウイ、あけび、王林、夏の名残のトマトとか、取って食べました
品種改良などはされていないので、そんなに甘くはないのですが、自然の濃い味なので栄養がありそうな気がします

 

栗は渋皮煮とご飯にしました
去年はブランデーで煮てみたけど、今年は赤ワインで作りました
赤ワインの方が美味しいみたい 残りのワインは飲みました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密基地って? (zanki)
2009-09-28 21:35:33
豊かな秋ですね。
どれもおいしそうです。
返信する
Unknown (ジス)
2009-09-28 22:21:49
秋の実り
絵になりますね
描いて見せてください
返信する
Unknown (エリー)
2009-09-28 22:41:34
秋だね~
秘密基地もいっぱい実ってるんだね。

私も友達のとこで栗拾いさせてもらったよ。
娘が渋皮煮を作ってくれたけど。

赤ワイン煮も美味しいそうだね

返信する
田舎のある幸福 (かつみ)
2009-09-29 00:06:42
こんばんは!
ほんと、秋ですよね。
先日私の実家(薗部町のドイナカ)へ、お墓参りにいってきました。

そのとき、実家の敷地内に生えている栗の木に、真緑のまん丸なトゲトゲした実と、茶褐色の三つに割れた口から丸々ツヤツヤした栗の実が落ちていましたよ。

Yoshikoさんと同じように、お袋が皮をむいて栗ご飯を作ってくれました。

やっぱり、実家で取れた米に、栗!
そしてオフクロの味付け!!
絶品でしたよ。

まだまだ秋の味覚を楽しむのはこれからですね。

田舎の行くたびに、なにか育っていないか・・・
そんなことを考えてワクワク出来る

本当に良いことですね。
田舎に乾杯!
返信する
zankiさん (Yoshiko)
2009-09-29 19:38:09
こんばんは
コメントありがとうございます。

少し離れた田舎に、ホンの少しの土地があって、時々遊びに行く所です。
ちゃんとした建物じゃなく、秘密基地的な場所なので、私の秘密基地と呼んでいます。

秋は色とりどりの実がなって、ちょっと嬉しかったです
返信する
ジスさん (Yoshiko)
2009-09-29 19:39:21
こんばんは

描こうかな?と思いましたが、違うのを描いているので、またいずれ・・・
返信する
エリーさん (Yoshiko)
2009-09-29 19:41:03
こんばんは

去年も娘さんが栗で作っていたね。

赤ワインはちょっと酸味もあるので、美味しいですよ
返信する
かつみさん (Yoshiko)
2009-09-29 19:45:05
こんばんは

かつみさんの所は、本格的なので作物がもっと美味しいでしょうね

もぎたてとか、収穫してすぐいただくと、まだ生きている味がして、なんともいえない幸せを感じますね

そういう幸せに乾杯ですね
返信する

コメントを投稿