吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

裏八十里の鉱山へ行こう10

2017-09-06 22:32:06 | 裏八十里
なんかすみません1週間も休みました

もう少しでゴールです、頑張ろう!!



大倉山が見えてきました

この下の鞍部が奥沢の源流です



最後の下りが凄いです



先頭は安全策をとって藪へ入ってゆきましたが



いけるかなと悩みながら若手と一気に下りました、楽しい~



藪組はあきれて降りてきます

鞍部で少し休憩しまして、いざ奥沢へ!!



奥沢の源流です

鞍部は雪で埋まっているのが普通ですが

ここだけ春のようです



先が見えない尾根歩きから

ゴールまじかな沢下りになります



知り合いの80歳過ぎた爺ちゃんが50年前の春

毎年この沢をゼンマイの小屋掛けの荷揚げを手伝ったそうです

夢にまで見た沢です



みんなの足取りも軽くなってきた??

ワクワクしているのはオイラだけ??



雪が薄くてドボンと落ちてしまわないか

行った先が滝場で行けなくなったり

考えればキリがありません

天気もいいし頑張ろう~

10:00になりました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿