吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

残雪の中八十里越~2

2013-05-28 22:17:07 | 八十里越え


みなさん~昨日は疲れのためにブログを書きながら寝てしまいました・・・

下記のようなコメントを書いてしまいました・・・すんません

「先月末で71.5kgだったのに今日は58kgです~ビールを飲んだので明日には79kgかな」

本当は「先月末で71.5kgだったのに今日は68kgです~ビールを飲んだので明日には69kgかな」

ひどいですね・・・八十里越本番を前にウェイトを落として筋肉強化してます若僧が


まあそれにしても今年の守門は雪が多いですね



椿尾根につづく沢筋も雪が沢山ありました、わずかな区間ですが道を失い・・・



すぐそこが椿尾根です、我々の先に山菜取りの方々がいますね、荷物などが置かれていました



は~いまず第一関門到着です

ここまでは1時間20分ですところどころで植物観察や風景写真を撮ってましたので少しかかりましたがほぼオンタイムです

昨年の9月はここまで2時間かかりました



休憩もそこそこにして歩き始めました、相変わらず沢の崩れがひどいです、まあ予想どうりでしたが



いや~この残雪は凄いですね・・・沢がみんな覆われています



滑って落ちたら一巻の終わりですから慎重に慎重に、腰が引けるのが一番危険なんですよね



そんな怖い思いをしながらも下を見ると可憐な花が・・・かわいらしいですね

カタバミ葉を咬むと酸っぱいです


つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿