なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

ちょっと秋を感じる

2018年08月16日 06時31分31秒 | 雪、雨など気象

暑い日がまた続いてます。
夏だから当然ですよね。

 

「暑い暑い」だけで夏を愉しむことは体感できていない。
それなりに満喫したいと思うのは贅沢なことなんでしょうか。
どうしたら満喫できるのかと聞かれたら、お出掛けですかねー。誰かにどこかへ連れて行ってもらうとか。。。。以前は長女が行ったこともないような場所へドライブに連れて行ってくれたものだ。今は私と時間を過ごすくらいなら彼女さんと一緒にいたいと思うんだろうね。

 

結局自分で動いたり考えたりするしかない。
自分で面倒とか思ったらそこでおしまい。

 

今週末から秋らしくなってくるみたいだね。

 

昨日はチャリに乗ってけっこう走ったので
今日もその時間を作って夏の中を走り抜けたいです。
昨日、走行中に左の肩辺りに激痛が!!!!!
風とか服のこすれでチクチク痛み出す。

路上で服を脱いで見るわけにも行かず。あとになってみてみたら、3~4箇所かぶれたように赤くなっている。刺されたようなぽつんとした痕はないらしい。ハチの可能性は少なくなった?毛虫とか、、、首の襟元から覗き込んだとき、針のようなものが刺さっているのが見えたんだよね。なんとなく納得のいかない思いは残ったけど数時間したら赤いのも消えてきてて、痛みもない。

 

今朝はさわやかな風があって気持ちのいい朝だ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に集まった | トップ | 老眼鏡デビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2018-08-17 20:21:29
1日経った今日は、風向きも変わりましたね。南風から北風へ。
湿度も低いし、エアコンつけなくても爽やかでした。
昨日まで気がつかなかったのに、今 外では 秋の虫の声がしてます。
あ、エアコンつけてたからかしら(笑)

チャリであちこち 行かれていたんですね。
私ね、チャリ通勤だったんですが、ダンナ定年で、次の職場へは電車通勤になったのと、この夏の異常な暑さに堪えきれず 車通勤の申請をしてしまいましたよ。
運動不足が気になりますよね、ますます太ってしまう、既に太っていました。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2018-08-19 06:22:41
おはよう。コメントありがとうです。
アカトンボって早いですね。8月で飛んでいますよね。赤とんぼって夏の季語ではないよね?意外と季語って意外なときがあったりするからねー。

チャリから車になっていましたかー。良かったね。
今朝はまた冷え込んでいます。夕べ1時半に寝て、夜中に寒くってトイレに2回とか立っているのに(掛け布団もだした)、今朝は4時半くらいに起きれました。こういう日もありますね。
寝不足ですよねーーーーーー。
まさみさまもうっかり風邪をひいたりしないで、お互い夏を乗り切りましょうね。
返信する

コメントを投稿