なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

さくら、あふれる

2009年04月06日 21時45分00秒 | 地元の風景

夕方の5時すぎ、晩御飯の買物に行きました。
近所の小学校のわきを通ろうかなと、、桜が見えました。
夕日があたると桜の花って濃くみえる。

小学校といえば、校庭に桜の樹。
理由があるんでしょうか。。
今年は寒が戻ったりして寒かったから、入学式に桜が
もってくれそうですね。都内の方では、本日入学式って小学がありました。

次男の通う中学は、あさっての8日です。
桜の花をバックに記念写真が撮れそうですよね。




ちょっと変わった桜の花を見かけた。

もうちょっと至近距離で撮らないと、花の形もわからないかな。

とってもピンクが濃くて、でも河津桜ではないしね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまもんの岩盤浴 | トップ | それなりに愛でられた (嵐... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tontan)
2009-04-07 10:52:12
お疲れ様です。私の中学の校庭にもありました。その前で写真でしたねやはり、桜の名所といわれる所は沢山あります。それもいい景色ですが、校庭のさくらっていちばんマッチしているような気がします。
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2009-04-07 12:09:56
もうどこもかしこも満開の桜となりましたね♪

とりあえず、手当たり次第スポット巡りをしていますが、追いつかず・・・(汗)


そうそう、濃いピンクの桜、
私も見かけました。
ソメイヨシノではなく、違った種類なのでしょうけど、
かなり綺麗ですよね♪
返信する
yoshi (tontanさんへ)
2009-04-07 16:42:36
>校庭のさくらっていちばんマッチ。。

そうですね!!
同感です!!桜をどう風景に組み込むか・・
何を表現したいのか、たたずまいがどんなものか。
常に考えているような気がします。
写真撮る人はみなさん、そこを思案するのでしょうね。
ありがとうございます!
勉強になります!
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2009-04-07 16:45:08
この画像、ピンボケじゃないですか。
花が分りにくい。
パソコンのデスクトップに広げると
はっきり写っているんだけどな・・・

この桜の名前を知りたいのですが。。

毎日大忙しのbrookさんですね。笑
返信する

コメントを投稿