なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

もっと思うように動きたい春

2020年03月21日 20時00分29秒 | 趣味の園芸

そういえば今はお彼岸なんですね。
忘れてました。うちは仏壇がないので
そういうことに無頓着かもしれない・・・・・

墓参りにも行っておらず。
主人も忘れているかもしれないです。墓参りには
遅れてでも行く人なんで、、、そのうち思い出していくかな。


去年8月から約3ヶ月いなかったんで
庭の植物の世話であったり種まきであったり
剪定だったりが出来てなくって、今年の春は花といえば
沈丁花とハナニラ、クリスマスローズ。
あとムスカリがちょっと。名前を忘れたけど球根が増えて
去年よりもあちこち花が咲いている植物があります。
始めの球根は私が植えました。

なんだっけ。

 

 

ドクが付く名前。ドクダミではないです。

チオノドクサだーーーーー。
よくぞ自力で思い出しました。。
チオノドクサが増えてきてくれてうれしい。
ちょっと明るいお庭のニュースでした。
写真撮ってきて載せますね。


いつもならビオラやパンジーがたくさん咲いている風景。
色とりどりな場所はまったくない今年の庭。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男が泊まりに来るって | トップ | お花はきちんと管理しましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿