なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

雲が切れたか

2021年10月17日 14時08分47秒 | お孫ちゃん

パソコンの読み込みが悪くってスムーズにつながらない。
待てないから「また今度」ってなってしまう。

 


デジカメようやく決めて注文できた。
最初に悩んでいたときの商品はすでに売り切れていた。
色違いのものになったけど決めました。中古だけど
『状態がとてもいい』らしいので不良品でないことを祈ります。
期限内早くに発送してほしい。
お金もさっき済んでます。

 

 

 

雨やんだのかな。風もあって寒かった。

 

上の3才のお孫が今年七五三。妹の長男が写真スタジオを
やっているので、話だけでもと思って今日出向いて聞いてきた。

1時間ほどだとしてもお孫たちを飽きずに待たせているのは
大変なことで、、長男さんの娘たちも来てて、その友人も来てて。
妹んちに逃げようかと思ったけど、妹が下の自分の孫に電話して
くれて遊んであげて欲しいって言ってくれたようだ。
そしたら、ささっと動き出してくれて
パパにも紙をもらいに行ったりして、活躍してくれて!!
私からしたら甥っ子でも『書くものある?』とか言えないから。
いつの間にやら苦手になってしまった甥っ子だ。
風貌は10代の頃から変わらないんだけどね。坊主で体格よくって。



そんなこんなで、お絵かきが出来る場所を作って、
うちのお孫たちも集中して描いてましたわ。
2人の描くもののタイプが全くちがうんだよね。発見。

ばあばもお絵かき用具は車に積んでおくべし!!
写真のほうは検討して決めることになったようだ。
無理はしないで予算に治まらないようだったら、
他の方法を考えたらいいし。

 

そのころ、かなりの寒さだったのが雨もやんで
青空が見えてきた。また外へ行って来よう。

 

もう衣替えの時季ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もなんとか!! | トップ | 母と子の喧嘩は夫も食わない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿