なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

花の名前がわかりません

2018年11月15日 20時16分30秒 | 趣味の園芸

いつだったか
妹が家から植木鉢を植物ごと運んできた。
株分けをしてほしいと言う。
鉢増ししたら、大きくなってきたからとのことだ。

植物の名前が分からないのでどうしてあげたらいいのか
分からなくって、、、、
私も調べたりして、、、花が咲くまでは葉っぱからして
蘭の仲間かなと思った。調べましたよーー。

花が咲きだしたので、、蘭ではないように見えます。
ますます分からなくなってきたのよね。
探してもなかなか見つかんない。



 

見た事はあるんだけど、自分の趣味ではない花のこと。
分からないんだよな。。。。よってここでアップしたら
『知っていますよーー』とコメントいただけることを期待して
しばらく待っていることにしよう。

 

 

 

今はそんなに込入っていないから、
来春までこのままでもいいんでないでしょうかね。。。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬ですレンコン食べよう | トップ | 眼鏡かけてますか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (いもこ)
2018-11-15 21:50:38
初めまして

花の名前はキチジョウジソウだと思います。

私も依然育てていたので間違いはないと・・・
返信する
はじめまして! (Haru)
2018-11-15 23:38:57
ジャンルを見ていて通りすがりで立ち寄りました。
間違いなく、キチジョウソウですよ、うちの庭にもあります。
吉祥草とも書いて、友人がこの花が咲くと良いことあるわよと
下さいました。毎年咲いてくれますよ♬
返信する
yoshi (いもこさんへ)
2018-11-16 17:19:04
はじめましてのような
そうじゃないような、、ブログは拝見しています。

ありがとうございます。
キチジョウジソウで画像を調べたら
同じ花でした。面白い名前ですよね。
妹に教えてあげますね。
すっきりしました。
今は育ててはいないのですか。
ありがとうございました。
返信する
yoshi (haruさんへ)
2018-11-16 17:23:13
立ち寄ってくださって
ありがとうございました。
キチジョウジソウとは
おかしな名前の植物ですね。

妹にいいことがあるのかしら。それとも
今、近くにいる私にかな?笑
どっちでもいいですよね。
うんちくありがたいです。


返信する

コメントを投稿