なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

種まき第一号ビオラのその後

2014年11月02日 18時13分19秒 | 趣味の園芸

第一号の種まきビオラ。(タキイのvivi)
いつ種まきしたっけ。
たぶん9月に入ってすぐに蒔きました。
発芽の確認は11日ころ。

これだったのが、生長して↓今日はこのくらいまで大きくなってます。


ひとつのカップに2株入っているものは、
生長の妨げになるので、コンテナに移植しスペースを広くしました。↓

 

比べてみると分かりやすいなぁぁ

かごの外のビオラちゃんでこんなのがあるけど、

よくみると、葉っぱではないような形のものが出てきているのよー。
ちょっととんがっていてね、、、
まさか、、、まだこんなに小さいのに花とかじゃないわよね。
大事に見守っていくよ。

種まきはたのしいなぁぁぁ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣からうちの子になったパ... | トップ | コリウス冬越し心の準備だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿