なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

なりゆきで森林公園へ行かせていただく (東松山市)

2015年11月03日 15時11分28秒 | ちょっとお出掛け

文化の日だ。

東松山市森林公園まで行かなくっちゃならなくって
行かせてもらってきました。途中、リュックを背負って
行列になって人々が歩く姿を行きも帰りも見受けられました。

長蛇の列でして、被写体には持ってこいなんですけど
他に連れがいたので、勝手な真似も出来ずに通り過ぎるだけ。

 

「あああああ~~~」

 

西口に降り立ったんだけど、
可愛い木彫りのマスコットたちが出迎えてくれる。

 

ハンドメイド手作りのどんぐりくんだよね。
うちにも来ないかな。

携帯のメールの飾りに使えそうなくらいどんぴしゃで『ばんざーーい』ポーズ。

手作りの顔の表情って、ちょっとした目の大きさとか位置、口の形など、
なにげない違いで可愛さが変わってしまいますね。だから、
表情を決めるのはむずかしい。作者の感性だ。

 

 

反対側は、、、

 

広々した草原になっておりますよ。皆さん、自由に思い思いに過ごしてました。

 

 

 

 

 

文化の日って、自衛隊の航空ショーもありましたっけ?

 

航空自衛隊の飛行機が5機飛んでましたが、
ブルーインパルスだったりして。
飛んでいたのはもっと沢山飛んでましたよ。
納めたのは、5機だけで、、、

今から日高市へ行ってこようかな・・・
このとき一枚だけ撮りました。

 

今度、もっと秋が深まったり、
全く別の季節にまた駐車料金を払って、自分で運転して、
プライベートで今日みたく西口から入りたい。
駐車料金700円以内くらいだったかな。
季節を感じたかったら、こういうところへ来るのがいいと思う。

気持ちのいい日でしたよ!!

声をかけてもらって、、、行かせてもらって良かったかもね。

 

 



 



なんとなく疲れたようなんで、この辺で。。。

まだ日は高くて、まだどこかへ行きたいくらいなんだけどね。

 だめだーーー。


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にリハビリ治療に行けた~ | トップ | ひざ痛くて当たり前・・夕べから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにそれ (まさみさま)
2015-11-04 06:03:29
その通り 昨日は入間基地で航空祭でした。
ほぼ毎年のわが家の行事です。ダンナと次男を会場付近まで送迎するのよ。
家族で出掛けたのは14年も前になるかな。

Yoshiさん、大東文化大学に向かう入西からの道は知ってるかな?そのまま降りると高坂のこども動物園につながってるんだけど。
途中に岩殿観音ってところがあってね、それは見事な大銀杏があるの。黄色い絨毯のようで美しいよ。思い出したら是非一度見てみて。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2015-11-04 15:20:05
あーー、やっぱりねー、そうでしたよねー。
航空ショー!!
かっこいいったらないですよね。
永遠の憧れです。

岩殿観音、、なつかしいっていうか
つたないこのブログの1ページを飾った事もあったわよ。
今思うと、イチョウの樹をちゃんと撮っていなかったので
証拠不十分かもです。
もう大昔。でも、また行けたら行きたいです。


長男くん、働いてますねーー。
えらいなぁ。。もっとお休みを取りたいね。
思いが通りますように。。。まさみさまも働きすぎじゃん。
たしかに仕事が終わってから、晩御飯を作ってから、、、じゃこれきついっしょ。
遠いもんねーー。家族で相談をしてもうちょっと
やりやすい方法があるんじゃないでしょうかねー。
あまり続くようだったら、考えないとね。。
これから、どんどん暗くなってくるし。ムリは良くないと思う。
返信する

コメントを投稿