なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

水やりに悩む

2023年02月01日 20時28分01秒 | 趣味の園芸

今日は暖かかったんでしょうか。

昼間は室内にいたので分かりにくかった。

植木鉢の土、乾いたのかな。明日みてみよう。

 

この時期、どうしたらいいのかと
悩むことがあって、、、、水やりのタイミングが自信がない。

明らかに表面が湿っているのはともかく
指を入れて湿っているのはまだやらないよね。

腐葉土とかで覆ってあるとなおさら分からない。


レモンの木がすす病になって(去年から)
葉っぱの黒いのはふき取ったけど
葉が乾いたようになり、、、週に一回くらいしか
水やりしてなかった。水のあげなさすぎかな。
様子見てます。

 

水やり、わからない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いうちにやることたくさん... | トップ | 毎日夕方近くに疲れが出ます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿