なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

30年ぶりだけど初のお花見

2023年04月04日 16時53分29秒 | ちょっとお出掛け

会社勤めをしていたころ
いっしょに働いていた先輩がもう80才になった。
ということもあって、お花見に行きたいって
ずっと言っていたんだけど、お彼岸に入ってしまったり
用事もあったりと3人がなかなか都合が合わなかった。

 

いつもだったら、ソメイヨシノが身頃のころ。
半分以上散っているこの頃だけど
3人(もう一人70才くらい)が30年以上ぶりに会って、
小畔川の川べりの景色をたんのうできた。

お気に入りの川越霞ヶ関北あたりの景色は桜のころだったら、
最高のロケーション。
あまり人には教えたくない部類に入る。
これから、新緑の季節になるので緑の景色もいいよー。

 

近くの大きな池にも桜がすごくって(ほとんど散っているけど)
咲いている風景を想像したら、すごいなぁと
話しながら、歩き回りました。

 

80才の先輩はずっと話を聞いてほしかったみたい。
考えてみたら、こうして3人が集まって花見をしたり
お蕎麦屋さんに入ったりなんて、30年のうちに
一度も無かったことだ。一緒にテニスはしたなーー。

元気だったら、また花の時期に声をかけてみようかな。
今度は私から、、、、、

気の置けない人たちなので、
気取らないで素の自分でいられるのがありがたい。

 

今思い出したんだけど、
80才の先輩とは2人で紅葉狩りに秩父に行ったんだった。
私が20代の独身のときのこと。車であちこち出掛けてた。
気が会うお出掛け仲間だったんだね。なつかしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になった | トップ | 大きな声じゃ言えませんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿