なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

ゆで卵を焦がした朝

2021年09月26日 08時50分32秒 | 趣味の園芸

曇っている日曜日。

昨日もだけど、今朝もゆで卵を焦がしてしまった。
今日はちょっと外に出たのがちょっとで済まなくなって・・
昨日よりはマシだけど連ちゃんで同じ失敗をした。
しかも同じ時間にだ。恥ずかしい。

味噌汁を焦がしたにも匹敵するような事件だよね。
庭にいて我が家のキッチンのにおいがしてきたので
急に思い出した。
卵をゆでるにおい!!分かりますか?!

急いで家の中に入った!!

 

 

 

でで、
庭に出たついでに、明日のごみ出しのためにカットした
昨日の葉っぱをまとめておく作業をした。
茂って気になっていたクリスマスローズの葉を
取り除いたよ。自分流にやっているんだけど
茂っていてはダメなような気がするし
9月はガーデニングシーズンだし、いいんじゃないかなと
思い、横に寝ている大きな葉だけはカットしました。



10センチほどのヤブコウジが巨大化している。
少ない赤い実もなかなかわかりにくくなっていたので
処分してもいいかなと昨日は思っていたのだけど、心変わりした。
ばっさばっさに葉をカットして、実のある枝は残して保留。
そういうものを明日のごみ出しに出します。

 


45リットルの袋にパンパンだ。

 

花壇の片付けもして、、、、
とにかくぐんぐん伸びていくツルニチニチソウみたいな
植物に伸びてほしくないの。簡単に広がっていくのが嫌だ。
うちのように狭い花壇や庭にはふさわしくない植物だった。
いただいたので、植えてみたけど・・・・・
あとヒメツルソバもそうだ。

 


花壇の土が見えるようになった。

片付けることで散らかった部屋の床が見えるのと
同じ感覚でしょうか。すっきりする。夏の間、ホスタに埋もれていた
紫のヒューケラをここに移植。
しっかり大きくなってくれるといいな。いままでゴメン。

 

右側のホスタの隣の角っこにこの間買った
ジニアの鉢植えにしたものをアクセントに置いてみた。


 

 

 

 

開ききっていない朝顔は去年のこぼれ種。
今年のほうがたくさん咲いた。場所は右へ移動してたけど。



奥のブルーの朝顔はいつのころからか咲いてくれてる。

 

 

 

 

 

 

花数、増えたな~~~~~。

 

 

最初はこのくらいだったのに、、、、

 

    3倍以上になってるね!!!

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深呼吸 | トップ | 気が済むまでやったから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿