なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

初冬のビオラのご機嫌はいかが

2015年11月29日 20時22分15秒 | 趣味の園芸

このごろのビオラ。

 

 

 

 

根っこを張らせたくって、
お花のほうは早めに摘み取る作業をしてきたので、
あまり多くは咲いていません。
根っこが張ったとかは、地中なので見えませんね。
本当にこれで良かったのかなって、、、、思いながら。。

 

分かるのは先にいってからですね。

 

 

筋すじ模様がある花びらのビオラ。。。。

 

園芸って半信半疑な部分が多かったりしますよね。
こんなときに園芸仲間が身近にいてくれると
心強いんだけどな。いません。

 

 

今年はいつも気がつかない可愛い赤系の花色ビオラをみつけました

嬉しかったです~~、本当にかわいいんですよ。

 

 

 

 


 

 

 


種まきビオラのほうは、まだ先になりそうです。 

 

 

やっと土も乾いてきました。

明日にはお水をあげようね~~~~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北坂戸団地だってライトアップ | トップ | 今日のGOOGLEは今だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿