なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

次男の高校説明会でした

2010年03月19日 18時50分12秒 | 長男、次男ネタ

今日も天気が良くなりましたね。
体育館の窓から、青い空を見上げてため息連呼していました。

次男と高校の説明会に行ってきました。
上履き、外履き、体育館履き、教科書を買ってきて。
体育着などを試着して、注文。制服も合わせてもらって注文してきました。
中学までの次男とは違って、馬子にも衣装でもないけど、
かっこよく見えるものなのですね。制服のデザインも良いみたい。

長男は学ランだったので、親としては気分がかわっていいかも。
妹の息子たちがみんな同じ高校で、3人目が今度3年生になる。
いとこ同士で同じ高校だなんて、面白そう。「微妙だ。。」と次男いわく。

次男って、制服姿でコンビニやスーパーに入るのを嫌うんですよ。
もう徹底しているので、面倒!!
今日は11時から上履きなど買物などをして、説明会。終ったのが、
3時すぎだから空腹じゃないですか。
途中、はなまるうどん食べて帰ろうよと言っても、却下です・・・。

コンビニに寄ったら、自分は入りたくないから私が選ぶんです・・・。

高校生になったら、ちょっとは融通の利く子に変ってくれるかな。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅市の梅 (去年のですが... | トップ | ハクモクレンの季節ですぞ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです。 (ラブっち)
2010-03-19 20:01:01
次男さんの高校説明会に行かれたんですね・・・。
そういえば、そんな時期ですよね・・・。
もう、ずいぶん前だから、忘れちゃいました。

お昼を挟んでの、説明会なんて、ありえないな・・・。
普通、昼からじゃないですか・・・。

次男ちゃん、高校生になったら、ちゃんと、コンビニも一人で行くよ~。
もしかして、Yoshiさんと入るのが嫌だったりして・・・。
思春期のこの時期、母親と並んでるのを、見られたくない・・・って思い、男の子にはありがちですよ。
な~んてね、他人事で言いましたが、
うちの息子は、今でも、買い物についてきますけどね・・・。(笑い)
返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2010-03-20 00:43:22
久しぶりですね。変わりないでしたか。。

いや 説明会は1時から。でも制服の注文とかが11時からやってて、都合の悪い人は説明会終了後にしたりです。
とにかく人数が多いから、スムーズにするために午前中の時間も使うんでしょうね。
私たちは早く行ったのでじつに楽なほうでした。
おにぎりを買っておいて、説明会の前に食べようかって言ったんだけど、食べないっていうからさー。
コンビニもスーパーも制服姿で寄るのがイヤなんだってさ。私服なら問題ないとのことでした。
返信する
Unknown (りんご)
2010-03-20 10:41:14
家も説明会に行ってきました。
3番目で 始めて学ランです。どんな感じになるやら・・・
教科書は、次の日に友達と買いに行きました。
少し遠いいので、親はあまり行きたくないな。と。 で30分程かかるようです。
返信する
yoshi (りんごさんへ)
2010-03-20 17:27:10
こんにちは。
りんごさんちも同じ年の息子さんが
いましたですね。(言葉がおかしい・・)
学ランですか。。
次男は電車じゃないと行けないんだけど
駅4個目くらいだったと思う。
長男は、電車だったけど、途中から自転車通学でした。
同じように30分かかったらしいですよ。
雨の日はどうしますか?
長男は、傘を差して乗っちゃってましたが、
次男は「違反でしょ」なんて言ってるから
駅まで徒歩20分歩くか、かっぱを着て行くかです。どうするつもりかなーー。

またの息子さん情報お待ちしております。
返信する

コメントを投稿