なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

散りし桜も (鶴ヶ島市の川鶴あたり)

2009年04月09日 21時58分39秒 | ちょっとお出掛け

ホントに偶然通りかかって、「あ」と思って引き返した。

ここは、鶴ヶ島市の一角。
小学校と中学校がなかよく並んでいる裏側。

葉桜を撮りたかったんです。

      咲く桜 散りし桜もまた桜



桜は、咲いても散っても被写体にはバツグンでしょう。
ありがたいものです。

なんだか言いたくなっちゃった。。

「ありがとうね~」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散り始めた桜 (越生町・子... | トップ | 痛まないうちに食べたいのに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2009-04-09 22:14:50
水面に浮かぶ花びらがとてもかわいいですね。
散り積もった花びらも風情がありますね。
桜色の絨毯の上を歩いてみたいですね。
返信する
Unknown (tontan)
2009-04-10 10:00:13
お疲れさまです。
学校の裏側って何か物静かな感じがしますね。
散り始める桜と何となく合いますね。
返信する
こんにちは! (BROOK)
2009-04-10 16:51:00
桜・・・だいぶ散ってきましたね。
葉桜もまた良い感じではあるのですが・・・♪


>咲く桜 散りし桜もまた桜

これを読んで、
良寛の“散る桜 残る桜も 散る桜”を思い出してしまいました。
返信する
本当・・・ (ミワコ)
2009-04-10 19:05:04
綺麗な桜の写真をいつもありがとうございます♪
道端に咲いている小柄な桜であっても
yoshiさんの仰る通り「ありがとう」と言いたいです。

桜を見てるだけでとっても幸せな気分になれますので!!
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2009-04-10 21:36:51
桜の花びらは、とても自己主張しますね。
花びらの一枚一枚がとても可愛く感じます。
撮影をしながら、絨毯?踏みました。
ふわっとして、、ちょっとだけためらいました。
返信する
yoshi (tontanさんへ)
2009-04-10 23:21:04
そうですねー、たしかに学校の裏側って
物静かな感じかも。
ここって良いロケーションかもしれないですね。
学校の回りに堀ってなかなかないですよ。
いいとこ、見つけちゃったなぁぁ
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2009-04-10 23:24:13
良寛さん思い出しますかー。
brookさん、よくご存知でしたね。

“散る桜 残る桜も 散る桜”

なんだか深いですね。
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2009-04-10 23:28:37
ホントに感謝です。
当たり前のように咲いてくれているけど
そうじゃないんですよね。
桜って散って根元に落ちたときから
翌年の花を咲かせる準備しているんだってね。

微生物のおかげで肥料になって、根っこに養分を送って、、、そのくりかえし。
だから、散ってしまっても生きてるのですね。

こういう話が好きなyoshiです。
返信する

コメントを投稿