なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

醤油王国 (埼玉県日高市弓削田)

2010年03月07日 17時38分52秒 | ちょっとお出掛け

今日は雨だ。

からすさんの情報を元に、日高市に行って来ました。

その内容は明日にさせて頂きまして、帰り道で前々から興味があった

醤油王国へ初めて行かせて頂きましたんです。

寄り道と言ったほうが正しいでしょう。

醤油王国祭りやってました。チラシが一昨日入ってたの。

画像はこれだけ。

雨が降っていたもので、やっとこれだけ。

しかも帰りがてらにこれだけ。

途中から工場見学に合流させていただいたので、工場内は見てない・・・。
見学終了後に生醤油のついたミニ豆腐を試食させていただきました。
生醤油が美味しくて、買いたかったけどーー今回はやめた。

きりっとして香りのいい醤油でした。販売ももちろんやってます。

お店の中で<タマゴかけごはん>なんてメニューもあった。

一個30円のタマゴなんだろうかな~、10個300円で売っていたし。

 

ここは当然味噌もウマイ!!
昔、次男が小学校時代に見学に来てて、お土産に<味噌>。
それが美味しかったの。
舌が覚えているって本当にあるんだよ。
ちなみに弓削田(ゆげた)醤油って言います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中静止ってどうしてくれるん | トップ | 一日吹雪いてましたね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の丁度今時分 (1964)
2010-03-07 22:33:22
私も娘2人引き連れて行ってきたのを思い出しました。
http://blog.goo.ne.jp/f6a_k6a/e/bbc25bae1a3c0cefc8460caa11b3cfe9

また行ってたまごかけごはんを食べたいなぁって思ってたんだけど
もう1年経っちゃってます(笑)
返信する
Unknown (ミワコ)
2010-03-07 23:30:04
日高の友達から弓削田醤油のお店は聞いていたんですけど
行こう行こうと思って忘れてましたw
こんな感じのお店なんですね♪

ここのエプロン?で作ったバックが凄い可愛いとか~~!
すぐ売り切れちゃうみたいで
朝早くに行かないと無理みたいな話を友達から聞きました。

今度私も行ってみようと思ってます。
返信する
yoshi (1964さんへ)
2010-03-09 19:43:30
記事みました。
雨降ってないから、明るかったですねー。
醤油ダンゴを1本買って、帰りましたが
ちょっと醤油が濃いし、ぬれせんべいも味見したけどしょっぱかったなぁ

生醤油が美味しかったです、私も。。

醤油ってあなどれないですね。。
私が行ったときは、仕込みの樽の麹(?)の色は茶色のがあって、全体的にも茶色になりかけてたんですよー。

また行きたいな。
晴れた日に行って、ここのデッキから富士山見たいな。




返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2010-03-09 19:46:08
そういえば、、バック見かけたよ。
視界に入ってたけど、『バックがあるー』
くらいだったので、可愛かったかどうかまでは
記憶にないんだよなぁ
もっと注意深く見とくんだったなぁ
醤油工場には不釣合いだったと思う。
黒いTシャツも売ってたよ。
返信する

コメントを投稿