なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

皆で乗り切りたい

2020年03月31日 10時10分20秒 | 自分を含めた家族

27日夜に体温測ったら、37度6分。
微熱ですけど、こういう時期なのでめちゃくちゃ
心配になりました。見えないウィルスの検査をしたほうがいいのか
見極め方が分からなくって、寝ながら考えてて寝ました。
ネットには37度5分以上が4日続いたら疑ったほうがいいと。

翌朝には熱は引いていたけど、のどは唾も飲み込むのも
痛いのは変わらず。熱が下がったからといっても心配。
知人に看護師がいるので聞いたら、
『今はのどが痛くってやってくる患者さんが多いんだよ。
心配だからといって検査に踏み切るのもなかなか」できないよね。
たぶんyoshiさんは今は検査はいらないと思うよ。
熱も下がったんだよね。』

とのこと。今日まで(31日)熱は36度2分で安定。
風邪はまだ治ってないのでハナが出たりのども違和感。
花粉症だしねーーーーーーー。

 

 

 

ピザ食べたいーーーーーーーーー。

 

 

夕べ、帰宅した長女が元気がない。
コロナの影響で会社がつぶれたら
借金あるから返せなくなって、、そしたら自己破産するしか
なくなるかもしれない・・・・と心配からイライラしている。
私も知っている情報を長女に伝えたりして
話を聞かせてもらっていたんだけど私に感情をぶつけてきた。
それはいい。
話を聞いていると、長女もだんだん落ち着いてきたようで、、、

 



「・・・自分がいまやるべき精一杯を続けていくことだよ。
政府だって金銭的な保障面では色々と考えてくれている。
有名人の志村さんが亡くなって若い人たちもやっと危機感が出てきたようだよ」
と私。

でしたよね?!
私も適当なことを言ってはいけないよね。

 

 

 

で、

「最近、ドミノピザのピッカピカのお店ができたけど
知ってる?おいしいかなーー。店の前を歩いたらチーズのすごいいい匂いがした!」

『できたの?!店。ドミノピザはサイズが小さめだから
ガッツリ食べたいときは物足りないんだよーー』と言うのさ。

「お一人様にちょうどいいのかな。
ピザ食べたーーーーーーい!!!!」

したら、長女がキランと笑って

『ピザ!食うかーーーーーーーーー!』と。

 


お気に入りの美味しいチーズがあれば
餅ピザでもいいかなー。
宅配のピザは10年以上食べてないかな。
わが人生で数回ですかね、、、、食べたの。

最近宅配ピザ、食べましたか?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養ドリンク飲むとちょっと元気 | トップ | 自分との戦いになってます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (大西)
2020-04-01 07:45:05
宅配ピザって、僕もほんの数回しか食べたことないですね。どうしても「高い!」って感じがしてね。
けち臭い貧乏性なんですけど、この大きさであの値段って思うとね。
家内のお手製で良いかな?って思います。
看護師になって県立病院で働いている下の娘がラインで、「1勤務に1枚支給されていたマスクが、2勤務で1枚になった。県、大丈夫かな?」って言ってます。
大変な状況ですがお身体気を付けて下さいね。
返信する
yoshi (大西さんへ)
2020-04-01 21:08:40
こんばんは。夜です。笑
『高い』ですよね。
一番シンプルので十分なのですが
たまにテレビでやっているような海鮮物が
トッピングされているようなものにも
あこがれたりします。笑

奥様のお手製ですか。。いいですねーー。
粉からでしょうね。やる人はやるんですよね。
いつだったか、小さいのを作ったっけな。
チーズが決め手のような気がします。

使い捨てのマスクのはずが今じゃ洗濯して
使いまわすようになってます。手作りのマスクを
している方も多くなって、、、
医療の現場には十分に支給されてほしいね。
大西さんも十分注意していただきたいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿