なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

初秋の新しい島田橋 (坂戸市)

2015年09月24日 19時46分06秒 | 島田橋の四季

昨日のこと。

今日こそはと思って、坂戸市島田にある島田橋へ行ってきた。

大雨で流されて以来行っていなくて、、

新しい橋が架かり、初めてのことです。

下流から橋を見てます。

水の流れが速くって怖い場所あり。
樹にかかる枯れた植物の断片が
先だっての大水のすごさを
物語るようだった。

このあたりの流れが速かったんだよ。

それとも今回のではなく、
以前橋が流されたときのものなんだろうか。。

それは分かりません。

振り返ると、彼岸花の咲く土手がみえる。

洗濯板のような雲がたのしい日だった。

彼岸花だけではなくて、
ツユクサの群落も新鮮でいいものですよね。


抜けるような青が本当に吹きぬける風のようで、

心地よかったーーーーーー。

怖いから後ろの川は見ないようにして、、、

今までは橋の下近辺は川底が表面に見えていたような記憶が・・・・

今日は、とても深い。

川っぽい。川だけに、、、、

上流。こんなに水かさの多いのは初めてです!!!

下流。

 

 

***土手の景色***

ちょうど花盛りのかたまりだ

 

この前でデジカメ撮影をしている60代後半の女性と遭遇

趣味で写真を撮っているんだそうで、作品展にも応募している方。

坂戸市の方でした。

 

 

彼岸花、遅かったようです。

グラデーションが効いていて

これはこれでいいのかなって思った。

この土手はチャリがいいアクセントになってくれる。

 

 

 

***************見てくれてありがとう。

 

来年はぜひ彼岸花の見ごろな時に訪れてみてくださいね。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナと優雅なチョウの名は... | トップ | 携帯水没事件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HGS)
2015-09-25 03:53:40
おー、いつのまにか新橋が掛かってたんですね
曼珠沙華の時期に行ったことないんですが綺麗ですねえ
時間取れたら行ってみよう、と。
返信する
yoshi (HGSさんへ)
2015-09-25 21:48:09
はい!そうなんですよー。
新しくなりました。こんなに早くかかるとは
思っていなかったようです。地元の人たちには、
この橋がないととても不便とのこと。

HGSさんはよく走られるんですものね!!

返信する

コメントを投稿