なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

また山登りしたけど

2008年09月10日 19時41分52秒 | ちょっとお出掛け

ブロ友「日々田舎暮らし」のBROOKさんから教えていただいた、ここへ
ふらっと行ってきました。

山の斜面にシュウカイドウという花が群生しているのです。


 

 

取り急ぎ、画像を載せました。

ちょっと近所まで買物に行かなくてはならなくなりました。
次男が明日、調理実習。
その食材を買っておかなかったんです・・・忘れっぽい母です。。

ではまた、あとで書き足しますね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝た | トップ | シュウカイドウでしたっけ(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (BROOK)
2008-09-11 12:49:28
おぉ!
早速、行かれたんですね♪

やはり何気に人が多く・・・(汗)

でも、見事なまでに群生しているんですよね。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2008-09-12 07:59:06
おかげさまで行かせていただきました。

こういうところもあるんだなって
見聞を広げることが出来ました!!
私も、知らない場所とか探せたらいいのだけどーーー。
返信する
はじめまして (アルママ)
2008-09-16 17:24:35
アルママと申します。
ヒキノさんのところからまわって来ました。
山の斜面いっぱいに見事なシュウカイドウの群生地ですね。
機会があればぜひ見たいです。
我が家の近所でも、鉢植えでシュウカイドウを植えている方がいますが、とても綺麗に咲いています。
これが、群生しているのだと思うと、よけい見たくなります。

返信する
yoshi (アルママさんへ)
2008-09-16 20:19:32
アルママさん、初めまして。
お名前は、ヒキノさんのところで拝見していました。
ようこそいらっしゃいました~~~♪

アルママさんの家から行けそうですか?!
ぜひ行かれて見てください!!!
あまり猶予がないかと思います、早い方がいいですよ。
よくよく見てみると、本当に可憐でかわいい花です。
頭の中でイメージが膨らんでくると、いてもたってもいられなくなるんですよね。
私もそんな感じです、いつも!!
ヒキノさんもバツグンの行動力ですよね。。
返信する

コメントを投稿