smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

多数派症候群

2005-05-16 23:40:00 | 語る
周りが大体同じことを考えてるときに、自分だけ違うことを思ってても
なかなかそれって言い出せないわけですよ。

たとえば、挙手で多数決のとき。
ほぼ全員賛成に手を挙げたとき、反対に一人で手を挙げるなんてできない。
まあ小心者のおいらにはね。

みんながサッカー好きサッカー好きって言ってるときに
「明日ラグビーの試合見に行かない?」
なんて聞けないでしょ。
まあビビリなおいらにはね。

最初にサッカーを好きになった人はいいんだけど、
後からサッカーを好きになった人はなかなか居心地が悪いんですよ。

それはサッカーが好きなのか、ただ「みんなが好きなもの」が好きなのか微妙だから。
みんなが好きなものに合わせて自分も好きになっちゃった感じ。
そうそれは

多数派症候群。

一人ぼっちになりたくないっていうか、みんなと一緒にいたいって言うか
まあ手っ取り早いわけよ。友達関係とかが。
今時サッカー嫌いとか言ったら変人扱いされるわけですよ。

でも自分を曲げてるようで嫌。(俺は結構すきよfootball。)

そこでおいらの結論。「目指せ先駆者」

みんなが好きになりそうなものをみんなより先に好きになってれば、
みんなが後で好きになったとき、
おいらはHERO!

有名になる前から好きだった芸能人が売れて鼻高々になったときとかありませんか?
「俺アジカン昔から好きだったんだー。」
みたいな。
「俺H2全巻持ってるよー。」
みたいな。
キモイって思われてもいいから自慢したいみたいな。

そんなキモイ男になってやる!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿