smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

公務員はおいしい

2005-05-14 19:43:23 | 仕事
なんだかんだいってね。やっぱりいいみたいっす。
給料言い訳じゃないし、批判もされてつらいときもあるし、
能力が評価されることもあまりないんだけど、それでもいいっす。

“やりがい”なんてありまくりですよ!
これ新卒にやらせていいのみたいなこともしばしば。
まあ決められてることを処理するだけだから
自分の考えの反映は全くできないわけなんだけど、
それでも、
その処理は県としての立場で、たまには知事の名前でやるわけだから、
自分のミスは、即県のミスになるわけですよ。
動かす金額とかも半端ないし、っていうか数億単位。
自分の仕事が終われば定時にだって帰れます。
おれはよく5時退庁してるし。

公務員の身分保障とかもだいぶすごいのよ。
ローン組むときも、大抵普通の人より低金利。
俺のクレジットは新採のくせに
いきなりゴールド
年金とか共済組合も民間よりもちろんいいし多分保険とかもちょっと優遇なんじゃない?

公務員の批判がされて久しいですが、
一言言わさせてもらいます。

じゃあお前も公務員なれよー、ばーかぁ

誰でも公務員になってもいいし、ならなくてもいいのに(試験受かればね)、
公務員になろうと考えもしなかったバブルの頃苦労もしないで採用されたサラリーが
公務員の優遇っぷりを批判するのはむかつくわけですよ。
なればよかったじゃんって。
給料が高い?それは官僚だけっすよ。しかも景気が良いときゃ民間のほうが全然良かったんだし。
福利厚生が手厚い?決めてるのは国民の代表の議会ですよ。

なんてちょっと熱くなってしまいました。
なんとなく暇だったんで、すいませんつい。。

いやホンの出来心と申しますか、部下が勝手にやったことで私は関与してなかったと申しますか、
慣例で今までやって来たことだったので、というような状況でありまして・・・

不祥事だって?そればっかりは申し訳ございません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿