Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

夏の終わりにカキ氷

2014-10-18 21:46:35 | 日記
仕事が佳境に入ってきて
大変忙しくなってきました。
なんとか10月を乗り切れば
多少余裕ができそうなのでふんばりどころ・・・。


夏の終わりにかけてカキ氷を
たて続けに食べたので写真をUP。


銀座のとらやで提供された
抹茶のカキ氷。
まだまだ暑い時期に食べたので
かなりホッとした記憶が。






三軒茶屋の石ばしにちょくちょく通い、
抹茶と安納芋を。
おばちゃん曰く、夏休みが終わって9月になると
一気に客足が減るんだそう。
やっぱり学生、子供が一番の客さんなんだね。


下北沢のバロンテッセで抹茶蜜かき氷。
すぐ近くの人気店「しもきた茶苑大山」の蜜が
こちらでも食べられるということで訪問。
おいしかったです。


バロンテッセと同じ系列店の
下北沢のアンソロップでエスプレッソカキ氷。
提供時に目の前でエスプレッソをかけて完成。
さらに単品のエスプレッソ付き。
さすがコーヒー専門店でかなりおいしかったです。


下北沢のk's cafeのほうじ茶。
こちらも「しもきた茶苑大山」の蜜が食べられます。
自分が入店したとき、4人席で若い女の子が
3人くらいで談笑していましたが、
しばらくして店員さんがやってきて
「ご入店されてから4時間経ちますので・・・」
ってアナウンスされてた。
女性ってカフェに4時間以上もいるのね・・・
すげーな・・・ファミレス感覚・・・。


テレビ朝日のイベントでも食べたけど
名古屋の川久が夏季限定で
下北沢に出店ということで訪問。
シークワーサー味。
甘さ控えめで酸味が強くスッキリした味わいです。


宮崎台にあるティーハウス マユールのダージリン。
紅茶専門店らしく紅茶の味がおいしくてよかったです。
ただ、男1人で行く場所じゃないかな・・・。
紅茶好きなんだけどね・・・。


原宿に期間限定で出店していた
ミルク&ハニーのミルク&ハニー味。


落として溶けた氷にミツバチも寄りつく甘さ。
まぁハニー使っているからミツバチに返してあげた気分(^^


駒沢-桜新町間にある雪うさぎの
スペシャル生メロン。
来週開催のラーメンショー@駒沢にも出店するみたい。
今までガリガリ君しかなかったからね。
こりゃありがたい(笑


最後は和kitchenかんなの秋の空(白桃・ザクロ)。
自分にはちょっとオシャレすぎる味。


通年やっているお店もあるようだから
寒くなりすぎないうちは引き続き行ってみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿