Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

大つけ麺博が開催中

2014-10-12 19:36:11 | 日記

今年も開催されました大つけ麺博。
場所は去年同様、歌舞伎町の裏手にある大久保公園。
この立地、すげーイヤなんだけどね。。。

今年の初訪問は先週の日曜日。
台風が来る前日だ。
雨だったのでお客も少なめでスムーズ。

自分は好きで行っているからいいけど
係員さんなどはカッパ着ながら仕事してて大変そうだね。


すでにいくつかの店舗を食べましたが
そのうちのひとつ、千葉ラーメン拉通の
船橋ソースつけ麺。

千葉の船橋にはソースラーメンというご当地麺があるそうで、
それをつけ麺にアレンジ。

ラーメンにソースということで
キワモノ系かと思いきや、
魚介などを適度にきかせ
結構ラーメンとして馴染んでいます。


開場の隅のほうで
記念プリクラの撮影場所があって
雨の中、おねえさんが淋しそうに呼び込みしていたので
せっかくなので記念に写真とってみた。

で、そしたら
「当たりが出ました!おめでとうございまーす!」
と言われ、


チルドのつけ麺が当たった・・・(^^;

外でラーメンばっか食べているのに
家でも食べろってか・・・(笑
よけいなものもらっちまった・・・。


せっかくなので1食作ってみた。

なかなかおいしかった(^^


とりあえず今年の大つけ麺博は
それほど食べたいお店も無いので
あまり通わなくてよさそう。

そのかわり月末から始まる
ラーメンショーは行きたいお店
たくさんありあそうだけど…(^^;


あさっても台風来るけど交通機関大丈夫かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿