Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

宮内庁御用達

2013-09-08 20:43:02 | インポート
東京オリンピック開催おめでとー。

W杯も結局いかなかったからな。
オリンピック行ってみたいな。
あえてマイナーな競技をみてみたい。


写真は京王新宿の北海道物産展でたまたま見つけた
雪印パーラーの「スノーロイヤルスペシャル(¥680)」

実はこういうアイスがあるというのを数ヶ月前に知って、
いつか食べてみたいと思っていたのですが、
今回たまたま偶然みつけました。

なんでも宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で
昭和43年に天皇・皇后両陛下のために特別に作られた
バニラアイスクリームだそう。

卵を使用せず、乳脂肪16%という特別なものだそうで、
食べてみるとシンプルなようでしっかりとしたクリーミーな
バニラアイスでありながら、後味に甘ったるさは無くスッキリ!

さすが高級アイス!

詳細は不明ですが、北海道にある雪印直営店で食べられるそうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿