Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

とうとう仲間入り

2010-04-24 20:21:41 | インポート
今月の中旬頃から喉の痛みと鼻が詰まって
風邪のようだったので
先週末頃に耳鼻科へ行ってきました。

診察の結果、風邪かと思っていたら

「アレルギー性鼻炎ですね」

といわれました。

自分は片付けはするけど掃除はしないので
家がホコリっぽいなぁと思っていたので
「とーとー"ハウスダスト"にかかったか」と。

「何アレルギーか検査できます。
採血して1週間程で結果を出せる。」
と言われたのでやってみることにしました。

で、今日検査の結果をもらいに
耳鼻科に行ってきました。

結果…


花粉症でした

まさかまさかの花粉症。。。

スギとヒノキに反応するとのこと。

ハウスダストは全く問題ないのが救い。

とうとう花粉症になってしまったか…。


診察としては洗濯物を外に干さないなど
部屋に花粉を入れないような対策が必要になるだろう
とのこと。

洗濯物はムリだなぁ…
部屋干しはなかなか乾かないし、
乾燥機買う気ないし…。

一応、空気清浄機はあるので
しばらく様子をみますが、
もっといいヤツに買い換えようかなぁ。

常備薬が増えていくなんて歳をとった象徴だなぁ。。。


東京ではただいま"あられ"が降ってきました。
4月にあられが降るなんて異常気象だ。。。
しかもそんなに寒くないし…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿