10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



一昨日の晩御飯はラーメンをいただきましたので、やはり2食連続という選択は無くて…笑 
昨日のお昼ご飯は1食飛ばしてのうどんに回帰となりました

電気屋さんに用事があってそれをすました後での食事となりましたので、いつも混んでいて入れなかった、うどん村の本店へと行ってみることにしました。





ほぼ13時という事もあってか、予想通りすんなりと入ることができました。
入ってみてよくわかったのですが、入り口からすぐのところでうどんを頼んで、わずか5mほどの間におにぎりや天ぷらなどのピックアップレーンがあってお勘定場となります。
お金を払って(PayPay使えます)右折してうどんの汁を入れ、ネギや天かす・お漬物などを取ってお茶・水を入れるという動きで、その先は全て座席となっています。
なので、注文からお勘定までの距離が短く渋滞しやすいので、自然と外へ溢れてしまうんですね。それが分かると、ちょっとした行列になっていてもすぐに解消されそうなので、少し並んでいてもすぐには入れそうで並んでみようかという気分になります。

さて、そんなことはさておき、先ずはかけうどんの大450円を注文。そのままと熱々があるようで「そのまま」は常温の麺に熱い汁をかける。「熱々」は麺を温めて熱い汁をかけるというものです。何も考えずに熱々で頼みましたが、張り紙には「少しぬるくなりますが、そのままがおすすめです。」と張り紙がありました。
キツネうどん用のお揚げ150円を乗せて、海老天200円をピックアップ。





お揚げは結構厚めで甘過ぎず、いい感じの味付けでした。
海老天は無くてもよかったかなぁ
そして、大じゃなくて中でもよかったな。
美味しかったです。
ご馳走様でした😁



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 中華そば浅月... 今週火曜日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。