10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今週の火曜日は20日の締め日でもあり、仕事が終わったのが21時を少し過ぎた頃。
そこそこ遅い時間でもあったので、ホテルに入る前に晩ご飯。
たまには定食でも食べようかとやよい軒に入ることにしました。





入口の券売機で唐揚げ定食720円の食券をポチッと購入…のはずが、PayPayで支払おうとした瞬間にスマホを車に忘れていることに気がついてストップ😅
その時、僕の少し後に来た人が隣の券売機で食券を買い始めました。
車からスマホを取ってきて、気を取り直してやり直し。
無事に唐揚げ定食の食券をゲットです。

しばらくして着膳。
と思ったら僕の前を素通りして、違うおじさんの所へ…
「おいおい、お姉さん。間違ってるよ。それ僕の。」
と心の中で叫んでいたら、そのおじさんも唐揚げ定食頼んでいたようです😅

そして今度は本当に着膳。





熱々の揚げたて唐揚げが5つとキャベツの千切りなどのサラダと小さな冷奴と味噌汁が付いています。
ご飯はおかわり自由で、漬物は自分で好きなだけ取ってくるシステムです。
美味しく頂きましたが、なんとなくもう少し欲しい。
ということで、ライスロボットでおかわりを頂きました。ライスの量は小の100gから、普通の150g、大盛り、特盛などが選べます。





僕は小ライスにして、お漬物を少し乗せて鰹出汁をかけてお茶漬けで頂きました。
1年半ぶりのやよい軒、美味しかったです。
ご馳走様でした😁




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« うどん村 本... 餃子の王将 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。