10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は12時半から東大阪市立医療センターで検査と診察です。
お昼ご飯は、その前に中央環状沿いにあるラーメン屋さん 坊也哲へとやってきました。
普段は(昼休みの時間の都合上)待つのが無理なのでこちらのお店はパスするしかないのですが、今日は少し待っても良いかと😁
調べてみたらなんと4年半ぶりでした😅

店外4人待ちでしたが、中に入ったら待ち席が6つ。って事は10人待ちだったんですね。

待つ事暫しでカウンターに案内され、
つけ麺300g950円を注文。







メニューは前に来た時とかわってません(多分)でした。

しばらくして着丼。

先ずはつけ汁が来て、その後すぐに麺がやってきました。





つけ汁の中の具は、
冷たい肉そばに入ってそうなひね(?)鶏と角切り(に近い)豚肉と肉団子とネギです。
鶏はとてもしっかりしていて、豚肉は柔らかく、肉団子は玉ねぎが入っていて美味しかったです。








麺はワシワシ系ではなく、ツルリとした少し平打ちのストレートの中太麺で弾力があります。




割りスープあります。
割ってもらうと、鶏が強めの塩がメッチャ旨いです!




久しぶりの訪問でしたが美味しかったです。
ご馳走様でした😁





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... 特別定額給付金 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。