10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



喉頭癌の疑いがあった友の診察結果が出た。
きつめの薬と休煙の甲斐があって、癌の影響かと思われた声帯周辺の腫れも引き、ポリープも無くなったと言っても良いほど小さくなっていたとの事。
願掛けの休煙だったから、満願成就の御礼参りの意味も込めて復煙することにした。
大人になって大きな病気かもしれないと宣告されると、考えなくてもいいような悪い事ばかりに気がいくようで「もしも癌だったら、売ろうと思っている家の値段も下げて叩き売って死ぬまで旅行したい。」だとか「遺言書くから云々…」とか言っていた10日間でした(笑)

まあ、何にせよヨカッタ、ヨカッタ o(^-^)o


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 酔っ払って… ジャガ芋とサ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヴァッキーノ)
2008-01-17 18:20:10
あー、よかったです。

バンバン吸ってくださーい。

スパスパうまそうに吸ってくださいよ!
 
 
 
ヴァッキーノさんへ (よっぱ)
2008-01-17 23:34:10
すいません、ありがとうございます。

いや、すいます!ありがとうございます♪

スパスパ…
 
 
 
できればいちばん。 (コマンタ)
2008-01-20 17:29:52
よかったですねえ、お友達。
これを機会にたばこがやめられるといいですね。
ついでによっぱさんも。お酒とたばこ、いっしょがいちばん。
よくありません(笑)。
 
 
 
コマンタさんへ (よっぱ)
2008-01-21 20:20:15
友人は、医者の帰りに煙草を吸いながら、その報告電話をかけてきました。懲りずにやめる気はないようです(笑)
ボクは…  思案中です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。