京都国際高校が優勝して、韓国語の校歌が甲子園決勝で
これに対し、文句を言う人もいるようだけど、僕としては特に文句はない。
かつては朝鮮・韓国の民族学校だったのかもしれないが、現在は日本の教育要件にあった教育をする一般校として成り立っているのなら…
僕は外国人全部が嫌いなんじゃなくて、反日・嫌日の害国人や不法滞在、犯罪者とその予備軍が嫌いなのだ。
ただ、生徒が70人を切って存続が危うくなったから方針転換して韓日連合と野球に特化した高校に生まれ変わり、30年近くがたった今も、
全校生徒130名余り、そのうち野球部員が61名。男子のうち9割近くが野球部員。そしてそのほとんどが日本人
というのは、本当に学校として本当に成り立っているのだろうか?という疑問は頭の中で渦巻いているが…
甲子園を目指して、死に物狂いで努力を重ねて全国のトップとなった学生には何の罪もないし、その努力は賞賛に値すると思います。
きっと、元韓国学校という差別的な意見など逆風も強かっただろう。
選手の皆さん。
おめでとうございます。
朝鮮日報、甲子園で躍進の京都国際に「韓国語校歌に騒がない日本」 韓国は君が代放送批判(産経ニュース)
保守系韓国紙の朝鮮日報は21日、全国高校野球選手権大会で勝ち星を重ねた京都国際の韓国語校歌がNHKで流れることについて、見出しに「日本では何の騒ぎにもならなかっ...
LINE NEWS