10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日のお昼はご飯はちょっと遅めになりましたが、コンビニ麺となりました。

事務員さんが体調不良で、急遽早退することになったので、事務所に戻ってお留守番です。

711のざるそば



と新発売だという、鮭バターのおにぎりがお昼ご飯になりました。
しめて450円。

ところで711のざるそば、皆さん麺つゆはどうしているのでしょう。
どうしてもそこそこの量が残ってしまいます。今日みたいに事務所なんかだと捨て易いですが、外の場合は残したまま袋に入れてコンビニのゴミ箱に捨てちゃうのかな?
蕎麦湯ないし、飲むには濃すぎるし…


同じことはカップ麺にも言えることなんだけど…
僕らのように、糖尿だ、高血圧だという人間は全部飲み干すって訳にもいかないもんね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今日の自宅麺は 香麺 で つけそば »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。