遊漁船業情報センター

遊漁船(沖釣り船・瀬渡船・海上タクシー)にかかわる様々な情報を適宜発信します。

今春、二回目の<穴釣り>転落事故で要注意!!

2009-03-21 08:27:11 | Weblog

 早春の福島県の事故に続いて二回目の<穴釣り>事故が発生しました。20日、午後1時ごろ北海道の湧別町の計呂地河口から約350㍍沖のサロマ湖で、湖面に張った氷に穴をあけて<チカ釣り>をしていた近隣の大人二人と子供二人が氷が割れて湖中に転落しました。
大人二人が行方不明となり、2時間40分後に二人を捜索していた漁船が二人の遺体を発見しました。
二人の子供は自力で氷の上に辿り着きケガはありませんでした。
当時の気象は、最高気温が7.5度と4月上~中旬並の陽気が続いていました。

<穴釣り>の愛好者は、十分お気を付けください。

 ★本ブログは、ブローガーの出張のため明日から一週間休載させていただきます。来週の土曜日にお目にかかれますよう、明日から元気に旅に出たいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。