=Crystalshee=

気ままな日記

少子化対策へ進言

2015年01月18日 21時37分27秒 | 日常
先日、会社のエレベーターホールで聞こえた会話の一部

「子供が沢山生まれてた時って女性は働いてなかったよね」

たしかに! その通りだ!





女性が子供を産むのを止め、社会進出したのはなぜか?
男性だけの収入では将来が不安だから。
(女性の方が男性よりセロトニンが少なく、不安になりやすいそう)
男性に不満を持っている女性が増えて、女性が男性化したから。
まぁ、他にもいろいろ説はあると思いますが、一貫して言えることは


収入が不安定な社会では子供は産めないってことですかね。


女性が子供を産んだ後も働ける社会じゃなくて、
女性が働かなくても子育てが安心して出来る国づくりが先決じゃないですかね?

安倍さんにそれができるんでしょうか?
それとも増えすぎた種は減るのが自然の摂理なんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。