=Crystalshee=

気ままな日記

10年ぶりくらいの東京の道路

2021年09月05日 15時33分44秒 | 日常
友人の会社におめでたいことがあり、取引先から贈答用の胡蝶蘭がたくさん届いています。
お祝い事から既に1ヶ月とちょっと経過し、友人が胡蝶蘭の引き取り手を探していました。
というのも、このままでは廃棄処分になってしまうから。

1つの花茎に16個近く大きな花をつけている胡蝶蘭。
ここまで育てるのにプロが何年もかけているのに、ゴミとして処分されるのはあまりに可哀想

胡蝶蘭は去年買って、今年の春にご臨終にさせてしまった私ですが、
捨てられてしまうくらいなら引き取って、頑張ってみようと思い、取りに行くことにしました。
場所は東京トーチの常盤橋タワー。(背の高い方はまだ建設中)

基本的に東京には車で行かないのでグーグルマップでよーく勉強しました
というのも日産の純正ナビは一方通行に入れとか、歩行者専用道路に入れとか、信用ならないのです。

昨日はまだ東京2020大会の首都高割増料金だったので、首都高は使わずに行きました。
土曜日の午前中だったのでほぼ混んでいませんでしたが、錦糸町駅前は相変わらずのカオス。
(路駐の嵐で1車線が使われてるし、都バスもたくさん走ってるので大変)
国道14号は突然3車線になったり、突然右車線が無くなったり、そうかと思うと
突然また3車線になり、また突然左車線が無くなったりします。
ただ、10年以上前、キャットショーに出ていたころに東日本橋まで車で何回か行っていたので
危険個所はなんとなく覚えていました。あと、東京の無茶な割り込みとかも。
(体感で覚えたことは運転でも忘れないですね
さて、日銀まで来ましたよ~。東京トーチは目と鼻の先です。交差点2つか、3つ先。

「次を左です。
おっと!ここで日産ナビが騙そうとしてきたので無視!
ここを左に曲がったら常盤橋タワーは見えるけど中央分離帯があるので駐車場に入れません。
無視して直進すると次の交差点でも左に曲がれと言われましたが無視!
前日に見たグーグルマップと自分の記憶を信じて!
そして無事に到着。
新車買ったら日産純正ナビはつけないつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京トーチ | トップ | 常盤橋タワーの警備員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事